Sexy Zoneをご存知ですか

 

こんにちは、おたくです。

 

界隈渡り歩き婆が二次元から三次元に転がり落ちた話を前回書いたのですが、

uni-315.hatenadiary.jp

なんとも沼の居心地が良すぎるのでこれはもはや温泉です。沼じゃなくて、温泉。Sexy Zoneは温泉だった。

 

 

 

…えっ、推し摂取したらお肌元気になるしメンタルにも効くから実質温泉だし強ち間違ってなくない!?!?!?!?沸いた~~~~~!!!!!温泉だけに。

 

 

ドがつく新規オタクの偏見だらけですが楽しそうだなくらいに見守ってください。あの、絵文字で言うとこういう顔で…☺アッ、でも事実として間違ってることに関しては正しい情報ください。にわかの戯言なのでぶった切って下さい。

 

 

 

 

 

 

▽お品書き▽ ~なんかちがくない?~

 

 

マリウス葉()

最年少にしてメンバー随一の長身。バラエティ系でのトークで力を発揮する年下力。グループとして推すにあたって過去の円盤を買い漁る日々なんですけど、家族アルバムでも見せられているのかと錯覚するくらいには彼の成長日記のようだった。可愛がられているだけじゃないんだぞっていう意思みたいなものがひしひしと伝わってきて、どうにも愛おしい2020。カメラに見せる人懐っこい笑顔はマリウスの武器。最近のインタビューでよく「東京と世界の交流」の話をしているセクゾちゃんなので、ここはやっぱりマリウスに架け橋になってほしいなあ。

 

聡ちゃんとはベスフレどころか恋人すぎるし勝利くんとか風磨といると兄弟だしケンティーといると親子感がにじみ出る。すき。…いや風磨にいじられてる時のマリウスの可愛さカンストしてるからここはもしかしたら彼女だったかもしれない。ヒロイン枠。マリちゃん。

 セクゾ家ではみんなにいじられ可愛がられる末っ子。みんなにかまってもらってるときのマリウスにはしっぽが見える。わんこ枠かもしれない。(二転三転)

 

 

 

松島聡()

天性の天才であり奇才であり天然。持ち合わせているものが違うと、5枚目のアルバム「XYZ=repainting」の初回限定盤Bの映像特典をみて思った。いやそれ以外にも物的証拠(?)はたくさんあるんですけど。一生見ていられる。今はお休み中だけど、また彼の人を癒やすあの笑顔がみたいなあ。やわらかい、ふわふわの笑顔が可愛いのだけど、曲によって攻めの表情になるのめちゃくちゃイイですね。カラクリの聡ちゃんはちゃん付けで呼ぶの申し訳ないくらい格好良かったな。もっと色んな松島聡がみてみたい。

 

マリウスとはベスフレで恋人だし勝利くんとはしょりそうとして芸人頑張ってる(?)し風磨といると何しても美味しくなるしケンティーといると顔面の美に圧倒される。(わたしが)

 セクゾ家ではついついかまいたくなるわんこ枠(再び登場)「イノセントデイズ」のときのそーちゃん最高に好き。

 

 

 

 

佐藤勝利()

顔面が強い。シングル「麒麟の子」の初回限定盤A(B)の特典映像企画で「佐藤勝利の良いところ」を聞かれたメンバーが「顔」を挙げていたのあまりにも解釈の一致。あとこれは個人的価値観なんですけど、あのお顔立ちであの身長なのはちゃめちゃに好みですね。二次元設定か?しょりたん可愛いよ、しょりたん。(言いたいだけ)

メンカラを知った時に勝利くんが赤なんや、と思ったんですけど、知れば知るほど納得。メンバーの真ん中の年齢であると同時にみんなの仲介役というか、案外バランス取ってるのは彼だと思いました。

 

勝利くんはバランサーなだけあって、マリウスとか聡ちゃんといると楽しそうにわちゃわちゃしてるし、風磨といるとどっちが年上やねんと言わんばかりにボケを拾ってツッコむしケンティーといるとすごく大人びて見える。意外とソロショットの方が年相応というか弟感あって可愛さだだ漏れ。意外と思ったことズバッというの好きだよ。

 セクゾ家ではしっかりものの長男ポジションとみた。メンバーといるとパパみもあるけど、理由は下記の通り。

 

 

 

菊池風磨()

クールに見えて馬鹿なことしてふざけるの大好きな治安が悪いお兄ちゃんキャラ。元KAT-TUN担で赤西推しててスト派なわたしが落ちないわけがなかった。チョコバナナ好きなのかわいいよ。知れば知るほど“アイドル”っていうものに対して真摯で、年下組とか後輩のことよく見てるなって。かと言って年上・先輩のことを蔑ろにしているわけでもなくて、自分のポジションを見ながら立ち振る舞える人なのかなって考察しました。でも変態だとよく耳にする。わかる。(わかる)風磨には同い年っていうのと左利きの贔屓目が含まれます。許せない。

 

基本誰といてもふざけたがるんだけど、マリウスとか聡ちゃんに対してどんなに鋭いツッコミを入れても可愛がっているのがにじみ出てしまっているし、勝利くんといるとどっちが年上やねんみたいな子供みたいなネタぶん投げてくるし、ケンティーに対してはグループの仲間でありライバル意識もあるとかいうおたくとしては大変好みなシンメの出来上がりです。一丁上がり。(日本語って知ってる?)

セクゾ家ではパパかな、意外と。勝利くんと逆のパターンも考えたけど、中島健人の横に「俺の女」面して立ってほしいのは菊池風磨という結論に辿り着きました。(個人的嗜好)だって「俺のハートに火をつけるのはいつだって中島だよ」って言っちゃうくらいの関係なんでしょ?はぁ?(逆ギレ)

 

 

 

中島健人()

最年長なんだよなァ、圧倒的存在感。セクゾのメンバーでありプロデューサーでもある。(とわたしは思っている。)Twitterでもちらっと書いたけど、自分たちの見え方・魅せ方をよくわかっていて、自己プロデュース力に長けているよね。自分で得たものをグループに、そしてファンに積極的に還元していくタイプ。誰よりも周りが見える視野の広さを持っていて、彼に対するメンバーの信頼が厚いのも納得。今現在わたしがナンバーワンでアイドルだと思っているのは中島健人。あと初見の「Mission」は開いた口が塞がらなかった。セクシーサンキューってこういうときに使うので合ってる?

 

マリウスとか聡ちゃんを見る目がママ。あれはママ。お兄ちゃんよりはママ。しょりたんのことは年下扱いしすぎず、距離感わかってるなあって感じ、息子。問題は風磨。難しい。今でこそ「ふまけん」という(わたしの中で)最強のシンメなんですけど、そこに至るまでバチバチ期があったというのも風のうわさ(?)で聞いてるし、だからこそ今の二人の距離感って尊いと思うんですよね~完~

 

セクゾ家ではみんなを包み込んで時には手を引くママ。(何回ママって言った?)

 

 

 

 

 

わたし初めてフルでみたMVが、たまたま録画していたM-ONで入ってた「Honey Honey」なんですけど、


「Honey Honey」60秒SPOT 特別ナレーションVer2.

 

ポップでキュートな彼らを堪能したあとでばちばちに格好良い系の新曲「極東DANCE」をみたものだからギャップで殺されるのかと思ったよ。

 

 


SexyZone 7thAL「POP×STEP!?」メンバーソロティザー

 

サムネから伝わる顔面の圧。

メンバーそれぞれの個性が光るスポットで、当然なのかもしれないけどジャニーズってすごいなと改めて思わされた1分24秒。

 

 


「極東DANCE」Music Clip(初回限定盤A収録映像ダイジェスト)

 

 

このMV衣装好きじゃないオタクこの世に存在する?

和洋折衷的なコンセプトの上に黒手袋とかもう全人類好きでしょわたしは沸いた。わたしも温泉になった。

 

 


Sexy Zone サイコロ旅〜Sexyドライブで熱海から東京までポップ!ステップ!?〜(初回限定盤B収録映像ダイジェスト)

 

 

オフショわちゃわちゃ好きじゃないオタクこの世に存在する?

 GoPro持たせたらダメだよ…全部映像化してもらわなきゃ困る…お互いにしか見せない顔的なものまでばっちり抑えられてしまう…ポニキャンさんすき…

 

わたし自分がそうだったから布教する時は各種初回限定盤B系のバラエティコーナーを見せたあとでA盤系のMVとかメイキングを見せたら十中八九落ちると踏んでいる。

 

 おたくはギャップに弱い。

 

 

 

 ちなみに通常盤ではメンバーのソロ曲が聴けちゃいます。

 

Sexy Zone Official Site|DISCOGRAPHY

こちらの公式サイトで全曲試聴始まってますやったね。

 

メンバーの話をした時、キャラクター的なことしか話さなかったけど、もちろんお歌も最高なんやで。最近の楽曲が特にだと思うけどバラエティに富んでいて、王道ジャニーズもあれば、今年のJ-POPな曲、80’sみたいなレトロな曲調もあったりして、幅広く聴いてもらえるラインナップだと思う。聴いていて飽きさせない、飽きない。

 

 

 

 

先述の通り、わたしはつい最近転がり落ちてきたおたくだから、過去の、3人での活動だとか、推されだった時代のことは知らない。もちろん、応援するって決めたからデビュー前のこととか、そこからのことも少しは調べたりして勉強はしたけれど、でもそれはあくまで文字面でしかなくて、事実はもちろん、視点が違ったりとか、実際に時間を共有してきたファンとは価値観というか捉え方には差があると思うんです。

その上で、わたしは今の5人の姿が好きだなあと思う。あの時間があったから、今のステージがあるんだと思っています。

 

今掛け持ちしている界隈の推しは「時は戻らなくても重なるんだ」と詞を書いている。これ以上の言葉は、無いと思う。

 

ハマりたてのわたしですら、過去の映像は見ていて苦しい、ちょっとしんどい。それを、最初からずっと見てきた人たちは、どんな気持ちで、なんて考えるまでもない、きっとわたしなんかの想像では計り知れないものがあるんだと思う。

 

だけど、今の5人が、Sexy Zoneが、今の5人であることを大切にしてくれているならそれで良いんじゃないかなあと思う。軽く捉え過ぎかな。最近読んだインタビューとか思い返しても、わたしはこれからの5人がたくさん笑って幸せでいられたらそれでいいと思っているので、新参者のわたしは囚われ過ぎないほうが良いのかなって。

 

 

初めて買ったセクゾのCDが「XYG=repainting」だったのは正解だなって、今とても実感しているところです。

 

 

 

 

 

 

なんか「思う」ばっかりでぼやけてしまっているのが気持ち悪い文章だけど許されたい。わたしの語彙力が足りない。足りない分は直接彼らの歌と言葉を聞いてほしい。

 


【「MELODY」Music Clip+Document Movie of「POP × STEP!?」Jacket Shooting】ダイジェスト映像

 

 

ここまで書いておいて我ながら何言ってんだな感じだけど楽しかったからいいや!!!!!

色んな界隈で色んな裏をみて勝手に疲れていた時期に出会って、オタクするのが楽しいって改めて思い出させてくれた5人に感謝してるし、これからはもっと彼らに気持ちとお金を向けて活動の応援をしていきたいなと思ってます。

 

それなり、でオタクなんてできるわけなかったんだよな、知ってた知ってた、自分の性格は自分でよくわかってるよ。チャポン。

 

 

 

 

メンバーの口から聞いてしまったし、Billboard1位から叶えたいね。

今年1年かけて、Sexy Zoneっていう根を生やしていきたい。

 来年、彼らが大きな花を咲かせられるように、2020年はわたしも微量ながら種をまいていきたい。

 

Sexy Zone記念すべき7枚目のアルバム「POP×STEP!?」は2月5日発売ですラッキーセブン。彼らにとってまたひとつ先へ踏み出す1枚となりますように。