何もない日々を、

 

こんにちは、おたくです。

 

このご時世、とはいえ仕事が無くなるわけもなく。そこまで変化のない日常を生きている今日此頃です。

 

仕事の合間に人間観察をしたり、はてブロサーフィンをしながら、なんとなくこのエントリーを書き始めました。前に更新してから結構時間経っちゃったなあと思って。特に何かあるわけではないけれど、ただただ今感じていることを書いています。

 

 

仕事中にね。

 

 

このご時世、というのも世間を賑わせている原因は新型ウイルスの彼なんですけど。ほんとにもういい加減にしてほしい(大声)

ありとあらゆる楽しみをおたくから奪っていった。現在進行系。

推しの現場はもちろん、それに伴う遠征が無くなることで身内にも会えないし、早くから飛行機を抑えて準備してた3泊4日の家族旅行も約1年延期となってしまった。どうしてくれるんだ。

 

それどころじゃない、世界規模の大災害と化していることは重々わかっているつもりだけれど、こちとらそんな世界の片隅のおたくなもので、日々の仕事やら人間関係やら鬱々とした気持ちを抱えながらも生きていくためにはその全てが報われる為のチートタイムが必要なんですよ。先日発売されたA.B.C-Zのシングルから使い方を習得したので早速使ってみました。「チートタイム」好評発売中です。

 


【A.B.C-Z】「チートタイム」ミュージックビデオ

 

 

生きる糧を奪われて気がついたけど、こんなに毎日なにも無い世の中をパンピはどうやって生きているの?朝起きて仕事行って帰ってきて寝てを繰り返して、休日は何をしてるの?呼吸?何の型?

 

 

わたしはというと、ありがたいことにこのタイミングでこの界隈に戻ってきて地上波で供給を受けられるので、毎日なんとかそれなりで息をしています。

 

先日身内と通話しながらそんな話もちょっとしたけど。

ついこの間、年末までは現場通いで、現場が生きがいで、最近こそ月1程度にはしていたけれど、過去の自分を振り返ると多い時で4週連続とか飛んでるからね、まじで頭おかしい。そのペースのまま今日を迎えていたら、いや、今日を迎えられていなかったかもしれない。

 

タイミングってあるよね。

 

なんかわたしのおたくライフ、フラグを回収するかのように2年半~3年周期で転々としているような気がする。それが何かの暗示なのかなんなのか、おたくを辞めるときにわかるのだろうか。そもそもおたく辞めるって何。遺伝子からおたくだわ。

 

 

 

そんなおたくの心に寄り添ってくれるコンテンツ、ジャニーズって最高だよね。(話の持っていき方が下手)

 

最近でいうとが率先してデジタルの波に乗り始めたこの界隈。事務所全体でどんどん乗っかっていっていいと思うんだ。無断転載される前に公式から出してしまえばいい、どこの誰かわからない発信者に数字を持っていかれる前に。再生回数を見ればファンが、利用者が欲しているものってわかると思うんだ。サブスク、インスタ、と矢印が国内のみならず全世界へ向けられていく時代。

 


嵐 - A・RA・SHI [Official Music Video]

 

この波に真っ先に乗った、乗れたのがジャニーズJr.だよね。正直めちゃくちゃ羨ましい。なんか、「ジャニーズ」っていうだけで高く見える敷居を、誰でも踏み入ることが出来る、手の届くものにしてくれた感じ。そのおかげもあって舞い戻ってきたのがわたしなんですけど。

 

 

今でこそバラエティ番組での露出も少なくないし、ライブパフォーマンスだけじゃないところで、エンタメのうちのひとつのコンテンツとして成立しているこの界隈で、地上波とかテレビジョンっていう限られた電波の枠を超えて、ワンクリックで公式の供給を受けられるってすごいことなんだよなあ。

 


SixTONES - NEW WORLD -自撮りワンカットMV

 


SixTONES - MV裏側 - 「NEW WORLD」自撮りワンカット

 

これが、公式YouTubeで、無料で、何度でも、見られちゃう、世界線

お金払わせてほしい。

だって普通こういうのってCDの映像特典で付いてたり最近だとシリアルコードでストリーミング配信されてたり良くて有料チャ員限定だったりするこの世の中で、天下のジャニーズ事務所が無料配信してるの未だにわからん世界線すぎるんですよ。ありがとう。

 

 

そうそう、これを書いている期間に自担であるSexy Zoneが現レーベルのポニーキャニオンを離れて、ユニバーサルとジャニーズのタッグで創設される新レーベルへの移籍が発表されました。ちなみにユニバーサルからデビューしてるのがキンプリちゃん、King&Princeです。

youtu.be

(この公式トレーラー探すのにめちゃくちゃ時間かかったわ……つべ貼り付けで検索しても一生引っかからないからURLで貼りました転載が多すぎる)

 

 

おたく御用達のJohnny's netに記載されていたのは「海外進出も視野に入れた活動」。せくしーちゃんたちがずっと言葉にし続けていたワールドワイドなお仕事を、公式で後押ししてくれるということだろうか。

 とにもかくにも詳細が出てからでないとなんとも、というのが正直な感想なのだけど、ひとつだけ言えるのは、新レーベルからは初めてのリリースとなる新曲「RUN」がせくしーちゃんにとって飛躍の1枚になるだろうということ。自担の贔屓目もあると思うけどね、とても良かったのよ。フォーメーションみた?マリちゃんの横とか、シンメになる動き、振りのところ、見た?わたしは見えたよ。もちろんそれだけじゃないけど、今このタイミングで聴けたことに意味がある、今この4人で歌うことに意味があると思ったよ。リリースが楽しみ。

 

 

 それにしても、わたしが初めてリアルタイムで手にしたアルバム「POP×STEP!?」がまさか転換期前ラストのCDになるとは。聴けば聴くほど、知れば知るほど、もっと早く出会いたかったと思ってしまうのだけど、でもきっと、今がわたしが彼らと出会うべきタイミングだったということで。ありがとうポニーキャニオン

 


「極東DANCE」Music Clip(初回限定盤A収録映像ダイジェスト)


Sexy Zone サイコロ旅〜Sexyドライブで熱海から東京までポップ!ステップ!?〜(初回限定盤B収録映像ダイジェスト)

 


【「MELODY」Music Clip+Document Movie of「POP × STEP!?」Jacket Shooting】ダイジェスト映像

 

あっ、あとTwitterでもご報告しましたがポプステのキャンペーンに当選しまして。ポニキャン様からピンクのパーカーが届きました。わたしにとって最初で最後のプレゼントだ。感謝。たくさん仕事で着て宣伝します。

 

 

はやくこの空気が落ち着くと良いなあ。

今回のアルバムのコンセプトがどツボで大好きだから、ツアーのセトリとかステージ構成とかグッズとかはちゃめちゃに楽しみにしているのです。

延期・中止が決まる前のインタビューなんだと思うけど、とある雑誌(しょりマリ表紙のSODAだったかな?)でコンサートについて、ここ最近はストーリー性のある構成が多かったけれど、今回は王道ジャニーズなライブ感になっていると仰っておりまして。期待しちゃうよね。菊池風磨は天才だと過去の円盤をみて確信を得ているので期待しかない。自分たちのやりたいこと、みせたいSexyZone、ファンのほしいもの、みたいセクゾっていうのを融合して表現させたらもう右に出る者はいないんじゃないだろうか……と、思っています。もちろん彼一人で作り上げるものじゃないから、メンバー同士で提案しあって、そこにスタッフさんとかプロの意見と手が加わって、お客さんが入って、成立するものなのだと思うけど。それを形にしちゃうの純粋にすごいことだよねって。

 

自担なのでめちゃくちゃ褒める。

 

 

 

なんてことを書いて寝落ちたのだけど、朝起きたら念願の冠番組が決まっていてびっくりしちゃった。ずーっと言い続けてきて、今年発売されたカレンダーには「冠番組を持ったら何をしたい?」っていう項目もあったりして。あれは匂わせだったのか?

Sexy Zoneの進化論-エボリューション-

promo.skyperfectv.co.jp


スカパー!「Sexy Zoneの進化論」TVCM


スカパー!「Sexy Zoneの進化論」TVCM メイキング

 

サムネがもう最高。せくしーちゃんに黒着せるって決めた人ありがとう。

 

わたしはつい最近おたくになったから割と大人な彼らのイメージしかないのだけど、デビュー最年少記録を持っているくらいの若さだということを改めて実感している次第です。

 

 

次々と現場が無くなって遠退いていくこの空気の中で、あれが楽しみ、これが楽しみ、って比較的メンタル健康に生きているのは間違いなく彼らSexy Zoneのおかげだから、これからも感謝のお布施をしながら生きながらえていこうと思います。

 

 

でも現場はください。

 

 

 

なんかほんとにその場その場で思いついたことを話すだけのとりとめのない内容になってしまった。お付き合いいただきありがとうございました。

 こんだけ毎日休まず働いてんだから10万くらいくれてもいいと思うんだよね。支給されたら軽く20万使う用意はできてるので前向きな検討よろしくお願いしますね。

 

 

さ、仕事しよー。(せくしーちゃん見ながら) 

 

 


「麒麟の子」60秒SPOT 特別ナレーションVer2.

 


「Honey Honey」60秒SPOT 特別ナレーションVer2.


SexyZone 17th Single 『麒麟の子/Honey Honey』特典映像ダイジェスト


SexyZone 17th Single 『麒麟の子/Honey Honey』メイキング映像ダイジェスト


SexyZone LIVE TOUR 2019 PAGES SPOT映像


Sexy Zone 16thシングル「カラクリだらけのテンダネス / すっぴんKISS」60秒SPOT


Sexy Zone 15thシングル「イノセントデイズ」特典映像ダイジェスト

 

 メンバーの「売れたい」わたしたちの「売れてほしい」があるのは否定しないし、実際自担の風磨に関しては各所で話したりしているわけだけど、それはお仕事なんだからあって当然で、その気持ちがあるからCDを積んだりタグツイしたり感想やリクエストを送ったりおたくなりにお金をかけたりしているのだけど、その上で、綺麗事だと言われてしまうかもしれない「メンバーが幸せならそれでいい」という気持ちもある。だって実際わたしは幸せだから。欲張ってしまうところもあるけど、今は今で幸せだから、それでいいと思っているわたしもいる。

 

これはどこの界隈もきっと同じなんだろうなあ。

 

なんて、最後に掃き溜めのように残します。